140509_top.jpg

二子渉氏セミナー『お金から自由に生きる 自分も周りも幸せにするお金との関係作り』

 

<第1部>10:00~15:00「お金から自由に生きる<基礎編>~お金との幸せな関係づくり~」 
<第2部>15:20~18:20 「お金から自由に生きる<実践編>~ビジネスモデルの作り方~」 

このセミナーは・・・
お金が儲かるのはもちろんのこと、世の中にたくさんいる「不幸な金持ち」になるのではなく、豊かさの循環の中に身をおけるようになる。

そのために必要なのは、根本的な世界観のシフト。
それなしにいくらテクニックやノウハウを知っても、不安や罪悪感を巨大化させることになりかねません。

そうではなくて、あなた自身が幸せに豊かになって、そこから周りの人たちにその波紋を広げていくことで、ますますいい循環ができる、そのための土台作りのセミナーです。

~こんなあなたのためのセミナーです~
お金のことを考えると複雑な気持ちになるなら、このセミナーはあなたのためのものです。
お金から自由にための道を知りたかったら、このセミナーはあなたのためのものです
お金との関わりを幸せに満ちたものにしたかったら、このセミナーはあなたのためのものです。
今の世界をほんとうにいいものにしたいと思っていたら、このセミナーはあなたのためのものです

お金は現代社会に生きるすべての人にとって大きなテーマ。 

お金から自由に生き、自分が満たされるだけでなく、周りに幸せを広めるようなお金とのかかわり方とはどういうものか。 地球生命の循環についても伝えている経営コンサルタントが、まさに「循環」をキーワードに、家計から企業経営まで活用できる幸せにお金を循環させる方法をお伝えします。

<第1部> 
「お金から自由に生きる<基礎編>~お金との幸せな関係づくり~」

豊かな人生とお金の関係/「お金はエネルギー」といわれる理由/お金から自由になる方法とよくある誤解、などについて是非押さえておきたいシンプルな真実を学びます。 
そのうえでワークを通してお金から自由に生きるとはどういうことなのか、体験を通して実感していただきます。

お金を受け取ることに抵抗があるときに何が起こっているのか、「お金についてのブロックを解除する」のはどのくらい意味があるのかないのか、といったことも取り上げる予定。 
また、参加者同士で語り合う時間もたくさんあり、お金に関する思い込みがはずれていきます。 
受講したあと自分のほんとうの望みが分かって、それを早くも手に入れた人、それで再受講して2度目のあとも、新たなほんとうの望みを手に入れる人もいる講座です。 
自分らしい生き方を始めるため、お金から自由に生きることを本気で学びに来ませんか。

■内容(予定) ・お金から自由に生きるとはどういうことか ・お金というものの仕組みと役割 ・欠乏と不安の循環、喜びと感謝の循環・エネルギーとしてのお金と循環 ・今日からできるお金から自由になる方法とよくある誤解 ・ほんとうにほんとうに大切なものに気づく・お金を使って世界をよりよいものにする方法 ・お金を手放している自分に気づくワーク・あなたはなんのために生きているのか


<第2部> 
「お金から自由に生きる<実践編>~ビジネスモデルの作り方~」

第一部で得た学びを土台に、実際のビジネスモデル構築の基礎をお伝えします。 
自分自身が幸せに働き、お客さんも喜んでお金を支払ってくれとき、そこには幸せで調和のとれたお金の流れが生じます。 そうした流れを実現するには、いくつかのポイントがあります。 そのポイントを押さえて、すぐ役立つ実践的なビジネスモデルの作り方やマーケティング方法を学びます。

ひとときの成功を成し遂げるのではなく、自分も周りも豊かになり、長く続く健全なビジネスモデルを作りたい方のための講座です。 
実際にこれを元にビジネスをはじめたり、年収を100万円単位で増やす方が出ています。

■推薦図書 
「ソウル・オブ・マネー」 リン・トウィスト著

開催概要

日時 2014年6月29日(日)10:00 から 0:00 まで
所要時間 8時間20分
参加費  A)第1部・第2部通し30,000円 再受講価格 16,000円  B)第1部のみ 16,000円 再受講価格8,000円  C)第2部のみ 16,000円 再受講価格8,000円   ※「C)第2部のみ」はどこかで基礎編(第1部)受講された方のみ
開催場所 カフェコスモス
定員 30名
講師 二子渉
講師プロフィール ■ 講師:二子渉氏  東京工業大学大学院修了 工学博士 経営コンサルタント 日本プロセスワーク協会理事 「風使いの小屋」主宰 経営コンサルタントおよびカウンセラーとして講演やセッションで全国を飛び回り活躍中。 プロセス指向心理学の一分野である「コーマワーク」を医師やボランティアチームで研究実践する日本屈指のプロセスワーク実践家。 その傍ら、ライフワークとして地球の仕組みと調和しながら生きていくことを教えてくれるインディアン(アメリカ先住民)の智恵を伝える森の中でのワークショップを開催している。 今回は経営コンサルタントの視点で、お金との幸せに満ちた関係づくりについて語ります。 札幌開催で即日満席、東京開催ではキャンセル待ち、各地でアンコール開催が続いている講座、名古屋でも二度目の開講です。
主催者 有冬C&C コンサルティング・カフェコスモス
お問い合せ先 052-253-7361 info@cafecosmos.net

このページの上部へ

カフェコスモスへのアクセス

名古屋市営地下鉄「伏見駅」
4番出口より徒歩3分

名古屋市中区栄2-2-17
名古屋情報センタービル6F
℡ 052-253-7361

詳しくはカフェコスモスのアクセス

サイト内検索

キーワードでイベントを探す

カフェコスモスへようこそ


15分バージョンはこちらから→

ねとらじ

珠帆印 ふたこわたる【蝶のはばたき】

 

netrazi.jpg2014/9/10 昨年に続き1年ぶりにふたこわたるさんのラジオ番組「珠帆印inねとらじ」に出演。カフェコスモス会員の方も交えて「エゴがどうにかなってしまう」カフェコスモスのやさしさの謎を解き明かします!

こちらから→

ポッドキャスト版はこちらから→

netradio.jpg2013/9/11 ふたこわたるさんのラジオ番組「珠帆印inねとらじ」に近藤陽子(代表)と長谷川卓也 (店長)が出演。カフェコスモスが生まれ現在に至るエピソード、そして未来の想いなどが語られています。

こちらから→

ポッドキャスト版はこちらから→


よさこす放送局

yosacos.png良さcafeの店主チィ(高井ちずこ)とカフェコスモス代表お~にゃ~(近藤陽子)による不定期動画配信。会員をゲストにさまざまな角度からカフェコスモスをご紹介しております。

こちらから→

おーにゃーブログ 会員ブログ