140509_top.jpg

10/20 第二回カフェコスモス式経営会議  二子渉

開催日時 10/20(月)10:00~15:00

カフェコスモス式経営とは♡
自分の感覚の心地よさを追求し、そのことを通して、喜びと感謝が広がる事業を行って行くこと。
そんなカフェコスモス式を体現しているビジネスパーソンを生み出していくための企画です。

簡単に言うとその人を見たら、
「あ、自分の心地よさを探求したら、
それでほんとにお金って継続的にちゃんと入ってきて
みんなも幸せになるんだ~♡」と思えるような人を輩出するための企画です。

二子渉さんが行っている「お金から自由に生きる」セミナーの実践編アドバンスクラスという位置づけになっています。
また、オブザーバー制度がありますので、これから幸せビジネスを立ち上げて行きたい人にもオススメです(^^)

■■日程■■
10/20月曜日
(第三回は11/17月曜日を予定しています)

■■時間■■
10:00-15:00(出入り自由)
昼ごはん1時間入ります。

■■場所■■
カフェコスモス

■■定員■■
7グループ
(1グループ2名まで。2名の時は申込時にお伝え下さい。)

■■内容■■
カフェコスモス的な人で、今の仕事で本気でお金を稼ぎたい人へ。
二子渉さんをお呼びして、
各人の現在の経営状態、課題について真面目かつ楽しく話し合います。
お互いの意見の相乗効果やサポート効果も期待しています。

■■金額■■

カフェコスモス会員6000円
カフェコスモス非会員8000円
(一グループの金額)

お試しの時よりは上がりましたが、かなりの特別料金になっております。
金額には理由があります。
非常に挑戦的な企画であり、
ふたこさんが乗り気のパイロットケースなので、特別料金です。
ですが、乗り気なので普段出すことのない
非常に高いレベルのコンサルをされます。

■■見学■■
オブザーバー制度あり
4時間もの長い間(出入り自由)アドバンスレベルのコンサルや、
実際の幸せビジネスの事例を見学することが可能です。(特に選考などはありません。)

幸せビジネスをやっていきたいあなたには
●「お金から自由に生きるセミナー」の事業を先に進めている人のテストケースも聞ける。
●具体的なビジネスノウハウも多数出てくる。
●ビジネスと自分の心がつながっている事をより理解できる。
●具体的に動いている中での、実践的心理へのとりくみを聞けるチャンスも有る。
●コスモス的なビジネスをやっている人の横のつながりが出来る。
というまたとない機会なのです~♪

参加費:3000円

■■フォローランチ会あり■■
フォローのランチ会もあります。経営会議ではなした事の達成度や状況を振り返ることができます。ちなみにやると言ったことをできてないと、せめせめされます♡(`・ω・´)キリッ

■■参加資格■■
(選考があります)
●今の仕事で本気でお金を稼ぎたい人。
●事業を始めている人(兼業でも可)

■■申込方法■■
コメントだけでなく、メールでの申し込みをお願いいたします~♡

<経営会議メンバーとして参加>
初めての参加の方は
申込時に、
①今のお仕事
②それを何のためにやっているか
を1200字以内にまとめて
helloyossy+futako@gmail.com
まで件名を「経営会議参加」としてメールを下さい

すでに参加したことのある方は申し込みのみで大丈夫です。
helloyossy+futako@gmail.com
まで件名を「経営会議参加」としてメールをお送りください。

申し込み期限10月5日(日曜日)まで。

<オブザーバー参加>
特に文章提出などはありません。
①お名前
②当日電話番号
をお書きの上
helloyossy+futako@gmail.com
まで件名を「オブザーバー参加」としてメールをお送りください。

申し込み期限10月10日(日曜日)まで。

■■持ち物■■
<経営会議>
事業の内容
誰を相手に何をいくらで売ろうとしているのか
ビジネスモデルの全体像を資料として(ある人は)

<オブザーバー>
とくにありません

■■録音■■
発表者本人はOK
それ以外の人は発表者ごとに許可をとってからとなります。

■■参考ノート■■
https://www.facebook.com/notes/二子-渉/貧しさと持続可能社会とお金-後編/713488285378274


~この空気感を感じていただけるように~

<参加者、二子さんの感想>

二子さん
今日の午後は、カフェコスモス式経営会議。グループコンサルティングなのですが、そのビジネスの自然な流れを見極め実現するお手伝いなので、ビジネスモデルはもちろん、心理的なブロックや、たましいの願いや、いろんなことを総合的に扱います。
すごく面白かった〜。いや〜、最先端。

Kさん
初めて参加させていただきました。
なんというか、私自身、初めて受けた経営コンサルがこれだったことに何とも言えない良かった感、救われた感を感じてます。
カフェコスモスでやる経営コンサルなので、きっとそうであろうと思って参加したこともありますけれど、選考ための宿題の文章が書けたんだけども、怖くて送信のボタンを押せないというブロック?を経験しつつ、ドキドキで望みました。「ちゃんとやろうね」もありましたけど、漏れ聞く普通のコンサル(理論と理屈で責められて、ほじくり返されて、白日のもとに晒されて、やりたくないことをプランに基づいて嫌々やらされて、力尽きて、見捨てられるイメージ・・・かなりヒドイ・・・)とはまったく違いました。
課題が全部解決したわけじゃないですが、これから、安心して自分のビジネスに向き合うことが出来ます。
ほんとうにありがとうございました!


Iさん(オブザーバー)
みなさんのお話が、自分の状況や感じている問題とリンクするところもたくさんあって、とても参考になりました!
二子さんの「自然の流れを回復する」という考え方は、ビジネスだけでなく、「人生」を見直すキッカケにもなると思いました。
ある方への「満たされた自分で人と関わるとしたら、どんな感じ?」という二子さんの「問い」は、私にとっても大切な問いかけであると感じました。
満たされた時、自分は何をしたいかな。。。と。
そして、自分を満たすことに時間を使っているかな。。。と。

・・・たくさんの「問い」を自分に投げかけることができただけでも、オブザーバーはすごくお得でした!


Fさん
昨日は、ありがとうございました!

自分が心からしたいと想うコトだけを、
先ずはやっていきます♪

Aさん
楽しそうな声が響いていました。最先端は面白いらしい。
名古屋に旋風を巻き起こしてくれてありがとう、ふたこさん。

Nさん
ありがとうございました〜!
最先端でした☆

Eさん(オブザーバー)
やりたいことを仕事としてやっていくときに必要なあり方の提示や、個々の問題点への気づきと対応の提示など、コンサルティング+カウンセリング?が混ざった感じで、普通の経営会議には見られない笑顔や満足感に溢れた時間でした。

自分がどんな時に一番輝けるのか、本当の願いや望みが何か、を知ることができてそれがまた誰かの学びや気づきのきっかけになっていく...ってすごいと思いました。

今度は当事者として受けてみたいです。

ありがとうございました。


Eさん(オブザーバー)
なんか、カウンセリングみたいでした。

もっとがっちがちな経営目標とかたてるようなものかと考えてたから...。

カフェコスモス式、なんですね〜。

Iさん
ふたこさんの
重くなく軽すぎない対応が
いいですよね。
質問は簡単だけれども核心をついているから
それぞれみなさん自分の口から応えが
でてくるんですよね。
だから
輝きだす。

素晴らしい流れだと思います。

わたしもようやく
これからが見えて楽しみになってきました。

ひとりでなにもかもは無理なので
みなさまの応援がいただければ
幸いですし
わたしもみなさまの応援ができればと思います。

有意義な時間でした。

開催概要

日時 2014年10月20日(月)10:00 から 15:00 まで
所要時間 4時間
参加費 カフェコスモス会員6000円 非会員8000円  見学3000円
開催場所 カフェコスモスレインボー
定員
講師 二子渉
講師プロフィール ■ コンサルタント:二子渉氏 東京工業大学大学院修了 工学博士 経営コンサルタント 日本プロセスワーク協会理事 「風使いの小屋」主宰 経営コンサルタントおよびカウンセラーとして講演やセッションで全国を飛び回り活躍中。 プロセス指向心理学の一分野である「コーマワーク」を医師やボランティアチームで研究実践する日本屈指のプロセスワーク実践家。 その傍ら、ライフワークとして地球の仕組みと調和しながら生きていくことを教えてくれるインディアン(アメリカ先住民)の智恵を伝える森の中でのワークショップを開催している。
主催者 吉田恭隆 / カフェコスモス
お問い合せ先 052-253-7361 helloyossy+futako@gmail.com

このページの上部へ

カフェコスモスへのアクセス

名古屋市営地下鉄「伏見駅」
4番出口より徒歩3分

名古屋市中区栄2-2-17
名古屋情報センタービル6F
℡ 052-253-7361

詳しくはカフェコスモスのアクセス

サイト内検索

キーワードでイベントを探す

カフェコスモスへようこそ


15分バージョンはこちらから→

ねとらじ

珠帆印 ふたこわたる【蝶のはばたき】

 

netrazi.jpg2014/9/10 昨年に続き1年ぶりにふたこわたるさんのラジオ番組「珠帆印inねとらじ」に出演。カフェコスモス会員の方も交えて「エゴがどうにかなってしまう」カフェコスモスのやさしさの謎を解き明かします!

こちらから→

ポッドキャスト版はこちらから→

netradio.jpg2013/9/11 ふたこわたるさんのラジオ番組「珠帆印inねとらじ」に近藤陽子(代表)と長谷川卓也 (店長)が出演。カフェコスモスが生まれ現在に至るエピソード、そして未来の想いなどが語られています。

こちらから→

ポッドキャスト版はこちらから→


よさこす放送局

yosacos.png良さcafeの店主チィ(高井ちずこ)とカフェコスモス代表お~にゃ~(近藤陽子)による不定期動画配信。会員をゲストにさまざまな角度からカフェコスモスをご紹介しております。

こちらから→

おーにゃーブログ 会員ブログ