140509_top.jpg

10/15 ★ママが『わたし』に戻る時間!子連れでどうぞ! 〜こころはずむおにぎらず&「良い子に育つ油?脂?の摂り方」セミナー

開催日時 10月15日(木)11:00~13:00 

 

「世界のやさしさファミリープロジェクト」☆[世界のやさファミ]です!

 

子育てをしているママが
一人の女性として過ごせる。
自分自身に戻って、自分をいやし、はぐくみ
満たされて笑顔で家に帰る。
自分に大切な時間を持つことに遠慮はいらない。
ひとりひとりが自分らしく生きる
それが当たり前になっていくやさしい世界のために。

「自分に向き合っている心の自立をしている(したい)人」が集まるやさしさのコミュニティ、カフェコスモスから発信する、子育てをする人向けに特化したプロジェクトです。

さらに「カフェコスモスガーデン」という今後計画している、緑、土、光、風を感じられる未来の店舗では、「やさしさの世界」を家族で体感できる場を想定しています。子育てをキーワードに、今からできる形でママやこどもたちと始めていきませんか?

「世界のやさしさファミリープロジェクト」の詳細はこちらをご覧ください。ぜひ☆
http://ameblo.jp/planningcosmos/entry-12080462069.html
(お~にゃ~ブログ『新装☆ 「世界のやさしさファミリープロジェクト」(世界のやさファミ)』)

 

 

ママが『わたし』に戻る時間!子連れでどうぞ! 〜こころはずむおにぎらず&「良い子に育つ油?脂?の摂り方」セミナー

講師: 作本広美さん

子育中のママ、パパ、そうでない方も
『わたし』に戻れるカフェコスモスで、美味しく楽しい時間をご一緒に!
"自分の時間を持つことって大事だよね"と語り合える仲間に出会えます。
ついつい夢中になってみんなで笑いながらつくるおにぎらず。
そこにににじみ出た"自分らしさ"にも出会えちゃうかも。

+  +  +


こんにちは(*^^*)
普段は、一宮の自宅にてランチ会を行っている栄養士 作本広美です。
今回のランチは、みんなで楽しく『おにぎらず』を作ろうと思います。

今回、炊飯器持参で炊きたてのこだわりのお米をご用意致します。

そのお米とは、
お米には当然肥料が必要なんですが、その肥料も手作り。
肥料を作る材料の草達もちゃんと育て、気温が何度が何日間続いたら、
肥料をかき混ぜる等、昔の人が行ったとされる農法で作られたお米です。
田んぼに、生えた草達も人間の手で刈り取る。
もちろん、お米を刈り取る時も機械を使わない。
乾燥も自然乾燥。
とことん、手作りにこだわったお米です。

美味しいスウィーツもご用意いたします。
何がでるかは、当日のお楽しみです。
安心してください。太りません♪


『おにぎらず』の前には、栄養士からお伝えしたい
『良い子に育つ油?脂?の摂り方』
についてお話し致します。

人間の体は、食べたものから作られています。
もちろん、脳にも影響がありす。
アブラには、油と脂の2種類あります。
違いはご存じですか?
どんな時に、どちらのアブラを使いますか?
そんな事をちょっと知るだけで、アブラを正しく使う事ができるんです。
正しい使い方をすると、頭の良い子になっちゃうかもしれません♪

楽しい時間を提供できたらと思っています。
是非、遊びに来てくださいね


◆作本 広美
プロフィール
名古屋文理短期大学食物栄養科卒
浜乙女㈱にて、栄養士として勤務
退社後、栄養士とは違う職種につく。
40歳を機に、専業主婦となるが、カフェコスモスさんと出会う。
お~にゃ~(近藤代表)や、会員さんを見ていて、何か行動を起こしたいと、食について学びなおし、自宅にてランチ会を主催。
パウンドケーキの販売を行う。
夫と共に作る、『作本焼き』は、好評を頂いている。

+  +  +


ママが自分に戻り、自分を満たす。
ひろみちゃんのイベントで
ほっと笑顔のあなたを見たら、お子さんもきっと嬉しいはず☆


このイベントの後は、良さcafe店主チィ企画の『よさよさおやこの時間』。
みんなでみんなの子どもを見る。助け合いながら、それぞれの「こんなふうに過ごしたい」をみんなで叶える時間です。
(詳細はこちら→ https://www.facebook.com/events/1656141784632961/

こちらに続けてご参加いただくと、専門家のさっちゃん(「ママサロンつむぎ」主宰:川上幸子)の育児相談の時間もあります。途中参加・途中退出OKです。
気になっている小さな疑問も、わかっているけどうまくいかないこともなんでも聞いてみるチャンスです(*^^*)
*ママサロンつむぎ
http://www.ms-tsumugi.jp/

◆日 時 10月15日(木)
   11:00~13:00 こころはずむおにぎらず&「良い子に育つ油?脂?の摂り方」セミナー

◆参加費:3000円(材料費含む)◎おにぎらず、スイーツ付き

◆定員:大人8名 ※おにぎらずは大人1名分です。お子様の昼食はご持参または1名分800円で承ることも可能です(要予約)
  最少催行人数3名

◆会 場:カフェコスモス ラウンジ
  名古屋市地下鉄伏見駅4番出口徒歩3分 カフェコスモス
  http://cafecosmos.net/access/index.shtml ←アクセス
  
※お子様連れの方はコメント欄にてご年齢および人数をお伝えください。
※車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください。「東洋パーキング」が近くておすすめです。
※託児はありません。ママ(パパ)のみのご参加ももちろんOKです。ママ(パパ)じゃない方もOKです!
※食材準備のため申込締切は前日15時とさせていただきます(^_^)/

◆お申し込みリンク先はフェイスブックのイベントページになります。
フェイスブックをされていない方、またはフェイスブックでのお申し込みを希望されない場合は
カフェコスモスの問い合わせフォームよりお申込みくださいませ。
こちらです→ http://cafecosmos.net/contact/index.shtml
件名に「やさファミ申込み」と書いてくださいませ。

 

10403685_940348926028510_5545694060391465847_n.jpg 

開催概要

日時 2015年10月15日(木)11:00 から 13:00 まで
所要時間 2時間
参加費 3000円(材料費含む)◎おにぎらず、スイーツ付き
開催場所 カフェコスモス レインボー
定員 8名
講師 作本広美
主催者 カフェコスモス / ママサロンつむぎ
お問い合せ先 052-253-7361 info@cafecosmos.net

このページの上部へ

カフェコスモスへのアクセス

名古屋市営地下鉄「伏見駅」
4番出口より徒歩3分

名古屋市中区栄2-2-17
名古屋情報センタービル6F
℡ 052-253-7361

詳しくはカフェコスモスのアクセス

サイト内検索

キーワードでイベントを探す

カフェコスモスへようこそ


15分バージョンはこちらから→

ねとらじ

珠帆印 ふたこわたる【蝶のはばたき】

 

netrazi.jpg2014/9/10 昨年に続き1年ぶりにふたこわたるさんのラジオ番組「珠帆印inねとらじ」に出演。カフェコスモス会員の方も交えて「エゴがどうにかなってしまう」カフェコスモスのやさしさの謎を解き明かします!

こちらから→

ポッドキャスト版はこちらから→

netradio.jpg2013/9/11 ふたこわたるさんのラジオ番組「珠帆印inねとらじ」に近藤陽子(代表)と長谷川卓也 (店長)が出演。カフェコスモスが生まれ現在に至るエピソード、そして未来の想いなどが語られています。

こちらから→

ポッドキャスト版はこちらから→


よさこす放送局

yosacos.png良さcafeの店主チィ(高井ちずこ)とカフェコスモス代表お~にゃ~(近藤陽子)による不定期動画配信。会員をゲストにさまざまな角度からカフェコスモスをご紹介しております。

こちらから→

おーにゃーブログ 会員ブログ