140509_top.jpg

11/22~23 ★「まんなかを生きる旅」in 淡路島

開催日時 11月22日(日) ~23日(祝)

自分の想いの、自分の願いの、
まんなかをにぎって生きていきたい方へ。
この旅は、あなたのその想いを現実にする、そんな旅です。

この旅は、私たちのまんなかを見つめ合い、
慈しみあい、これからの旅路を祝福し続けるはじまりの日。

この旅は、「本気でまんなかを生きてみる」時間を実際に過ごす旅。

「まんなかを生きる自分」を味わい、体感する旅。

私たちそれぞれにとって、何が大切なのか。
想いのまんなかには、何があるのか。
この旅の焦点は、そんな「その人自身のまんなか」にあります。

まんなかを生きたという実感が得られていない人もいるかもしれません。
もしかしたらもう握っている、握ったと思ったら違った、
握ったと思ったら離れていってしまった、
そんな人もいるかもしれません。

今の状態がどうであれ、「自分のまんなかを生きたい」と願う人にとって、
実際にそう生きることを体感するこの旅は、
忘れられない時間になるでしょう。

そしてこの旅を終え、
あなたがまんなかを生き始めることで
あなたにつながる人たちが
まんなかを生き始める力をもらえるようになります。
あなたがまんなかを生きるということには、
それほど大きな力があるのです。

だけどこの旅を終えまんなかを生きる旅路の先で、
ふと足が止まることがあるかもしれません。
わかっていても、ふと不安になることがあるかもしれません。
そんな時に立ち戻る「おまもり」を、あなたはこの旅で手に入れることができます。
この旅で過ごした時間を、自分を、仲間を思い出すことで、

「あの時確かに私は、まんなかを生きたじゃないか」

と、また前を向いて、あなたのまんなかをしっかり歩いていける。
この旅に参加する私たちが受け取る最大のギフトは、
そんな「おまもり」のような時間です。

 *

この旅の主催は、3人。やっていることはそれぞれ違うけれど、 
それぞれのまんなかを握る精度を信頼し合い、
目指す世界も同じだよねと、誇らしく言い合う3人です。

やさしさの解放を謳う会員制スペース「カフェコスモス」の代表を務め、
「やさしさの世界」を歩き続けている、近藤陽子。

どんな感情も「良さ」であるというコミュニケーションが実現するワークショップ、
「あなたの良さが見えるcafe」(通称良さカフェ)を
100回以上開催する、高井千寿子。

「こどものアトリエこぐま」や「こどもてつがく会」を運営する他、
自身が心底おもしろいと惚れ込んだ人物のイベントを主催することを通して、
「人みなそのままで素晴らしい」ということを表現し続ける、平田里菜。

この3人に加え、なんと今回はスペシャルな「旅の見守りびと」二子渉氏が同行します。
二子さんは カウンセラー、コンサルタントとして、 
ビジネスや生き方、パートナーシップなど様々な角度から
「人はみな素晴らしく、世界は美しい」という信念を伝え続けている人。

この旅で私たち3人はただ、自分たちのまんなかを生きます。 
二子さんは、旅のメンバーすべてとそこに現れる素晴らしさ、
美しさを、見逃さず見守ります。

そして、主催の私たちはこの旅で、
同じような仲間と出会うことを楽しみにしています。

私たちと一緒に、歩みませんか。

 *

■2日間の流れ■

11月22日(日)
(11:30頃 主催者は淡路サービスエリアにて昼食予定です。
      一緒にお食事取られる方はご連絡ください)
13:00 伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)集合 (兵庫県淡路市多賀740)
     はじまりのつどい
15:00 ラテラス淡路(Hotel)チェックイン
 *海が見える自然に囲まれた別荘を貸し切って宿泊します。
15:20 まんなかのじかん
「良さcafeやワークや対話が繰り広げられたり繰り広げられなかったり。それらに参加してもいいし、しなくてもいいのです」
17:00 夕食準備〜夕食
 ※素敵な広いキッチンがあるので、みんなで作ります。
 ※おすすめの食べ物を持ちこんでいただくのも歓迎!
20:00 暖炉を囲んで、よるのじかん

11月23日(月)
 8:00 朝食
 9:00 あさのじかん
10:00 チェックアウト
    旅のおわりのつどい
11:30 解散
 ※その後、お時間に余裕のある方は観光やお昼ご飯をご一緒しましょう

■参加費■
○リトリート参加費
【早割】28,000円  ※11/3までにお申込の場合に早割価格適用となります
 通常 33,000円(申込み〆切11/11)
○宿泊費 10,000円

※現地までの交通費は含まれておりません。
※食事代は含まれておりません。(各自ご負担ください。食材を購入して自炊をした場合は費用を人数で割って精算します)
※バスタオルなどのアメニティが揃っています。詳細は、ラテラス淡路のアメニティ(Hotel)をご覧ください。 

参加費(チケット代)の振込をもって、正式にお席を確保いたします。
お早目の振込にご協力ください。 

 

*キャンセルについて*

お申込後に万が一キャンセルされる場合は、
メールにてinfo@kuuneruart.comまでご連絡ください。

キャンセルポリシー:
 【参加費】開催8日前まではキャンセル料はかかりません。
      7日前(11/15)より100%のキャンセル料となります。
 【宿泊費】ラテラス淡路のキャンセルポリシーに準じます。
      (2週間前より20~100%のキャンセル料が発生します)
 ※返金の場合の振込手数料はご負担ください)

■現地までの移動について■
この旅は現地集合・現地解散です。
現地駐車場は最大8台駐車可能です。
お車をお持ちでない方は乗り合わせでのご参加となります。
車に乗り合わせご希望の方は申込み時にお知らせください。


*この旅の主催者*
近藤陽子
やさしさ活動家。良さcafeの主な会場でもある名古屋の会員制共感スペースカフェコスモス代表。カフェコスモスは、自分自身のやさしさで自分を満たし、そこから溢れたやさしさ同士で繋がり豊かさが広がっていく世界を実現しています。カフェコスモスの会員数はのべ90名を超え、全国にファンを持つ宇宙最先端(!)な場所です。  http://cafecosmos.net/

高井千寿子
名古屋で通算100回を超える開催実績のあるワークショップ、「あなたの良さが見えるcafeファシリテーター(良さcafe店主)。「どんな自分も、どんな感情も、よさよさだ!」と言い切ります。良さcafeでは、どんな自分もどんな感情も「良い」と思えて、それを表現でき、その自分でひとと出会い、優しさに溢れた時間を存分に分かち合うことができます。  https://www.facebook.com/chizuko.takai.9?fref=ts

 平田里菜
一般社団法人クウネルアート代表理事。「こどものアトリエこぐま」や「こどもてつがく会」を運営。おとなもこどももみんなが「へんてこな、そのままのすばらしさ」を存分に発揮し、思いっきり表現できる社会を目指しています。アトリエでの活動やてつがく会などの活動や、様々な分野で活躍する「へんてこスペシャリスト」を招き、イベントを開催したりしています。 2016年春、兵庫県川西市に【へんてこ書房】オープン予定! https://www.facebook.com/rina.hirata.777

 

*この旅の見守りびと*

二子渉
株式会社ウインドミルアソシエイツ代表。
経営コンサルタントおよびカウンセラーとして全国で活躍中。 
豊かさを広め社会構造を変えていくためのお金との新たな関わり方や、人との幸せなエネルギー循環について伝えている。
またライフワークとして地球の仕組みと調和しながら生きる道を、インディアン(アメリカ先住民)の智恵を伝える森の中でのワークショップの中で伝えている。 
この時代の地球に生まれてきてほんとうによかったと思える仲間作りが仕事だ、 とのことば通り、彼の周りにはそんな人々のコミュニティが生まれている。
facebook: https://www.facebook.com/wataru.futako

awaji.jpg

 

mannaka4.jpgのサムネイル画像

開催概要

日時 2015年11月22日(日)12:00 から 12:00 まで
所要時間 24時間
参加費 【早割】28,000円  ※11/3までにお申込の場合 【通常】33,000円(申込み〆切11/11) ※この他別途宿泊費 10,000円
開催場所 カフェコスモス
定員 10名
講師 平田里菜、高井千寿子、二子渉、近藤陽子
主催者 まんなかを生きる旅企画
お問い合せ先 052-253-7361 info@kuuneruart.com

このページの上部へ

カフェコスモスへのアクセス

名古屋市営地下鉄「伏見駅」
4番出口より徒歩3分

名古屋市中区栄2-2-17
名古屋情報センタービル6F
℡ 052-253-7361

詳しくはカフェコスモスのアクセス

サイト内検索

キーワードでイベントを探す

カフェコスモスへようこそ


15分バージョンはこちらから→

ねとらじ

珠帆印 ふたこわたる【蝶のはばたき】

 

netrazi.jpg2014/9/10 昨年に続き1年ぶりにふたこわたるさんのラジオ番組「珠帆印inねとらじ」に出演。カフェコスモス会員の方も交えて「エゴがどうにかなってしまう」カフェコスモスのやさしさの謎を解き明かします!

こちらから→

ポッドキャスト版はこちらから→

netradio.jpg2013/9/11 ふたこわたるさんのラジオ番組「珠帆印inねとらじ」に近藤陽子(代表)と長谷川卓也 (店長)が出演。カフェコスモスが生まれ現在に至るエピソード、そして未来の想いなどが語られています。

こちらから→

ポッドキャスト版はこちらから→


よさこす放送局

yosacos.png良さcafeの店主チィ(高井ちずこ)とカフェコスモス代表お~にゃ~(近藤陽子)による不定期動画配信。会員をゲストにさまざまな角度からカフェコスモスをご紹介しております。

こちらから→

おーにゃーブログ 会員ブログ