140509_top.jpg

12/7 【満席御礼】源から影響力を発揮する☆連続3回講座(2回目) 由佐美加子

開催日時 12月7日(水) 10:00-15:00

「私には影響力がある」としたら、それは一体何で、そして何によって、どんな風に発揮されるのか。考えたことはありますか。

外に対して自分のパワーを発揮しようとする時、自分には影響力があると認めることは少し怖い感じがするかもしれません。
もしくは、自分に影響力はないんじゃないかと考えることもあるかもしれません。

実際は、誰にでも影響力があります。
そしてそれは自分が自分であるということから創り出されるとしたら影響力を怖がり、なかったことにするよりもずっとパワフルに生きられると思うのです。

この講座では、人間が源からパワーを発揮することをサポートし続ける由佐美加子さんをお招きして、自身の影響力を把握し発揮することを目指す少人数のジャーニーを実施します。

第1回では、自分としてどういうインパクトを与えたいと願っているのかを明らかにします。
第2回では、本当に影響力を発揮できるポテンシャル=自分のギフトを明らかにします。
そして第3回では、影響力をもってリーダーシップを発揮するということについて深めていきます。

すでにビジネスをしている人。
コミュニティを運営している人。
または、これからそうした動きをしていきたい人。
外部に対して自分らしさを活かしたインパクトを与えていきたい、自分の影響力を把握したいと願う方のご参加をお待ちしています。


【開催概要】
■日時:各回共通 10:00〜15:00
第1回:10月14日(金)
第2回:12月7日(水)
第3回:2017年2月19日(日)


■場所:カフェコスモス(名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル6F)

■会場URL: http://cafecosmos.net/

■参加費
・一般価格:3回通し参加50,000円 / 単発参加20,000円
・カフェコスモス会員:3回通し参加45,000円 / 単発参加18,000円
※会員割引対象はコスモス、オレンジ、グリーン会員に限り、つながり会員は含まれません。

■支払方法:事前振込

■定員:15名

※当日の様子を記録します。記録映像は3回講座をお休みされた方へのフォローアップとして使用する他、映像解放企画として広く公開する可能性があります。

※その際、どうしても人に聞かれたくない等の部分に関しては各講座終了時に教えていただければみなさまへカットしてお渡しします。

■主催
カフェコスモス(http://cafecosmos.net/

■企画
リベレーションブランドbariberry吉田恭隆(http://www.bariberry.jp/
へんてこ書房 平田里菜(http://henteko.info/
やさしさ活動家 近藤陽子

■キャンセル規定
開催の10日前まで・・・・全額返金
開催の5日前まで・・・・半額返金
開催の4日前まで・・・・返金なし


【講師紹介】
由佐美加子(ゆさみかこ)

合同会社CCC(Co-Creation Creators)パートナー
合同会社ファミリーコンパス パートナー
オットー・シャーマー著「U理論」訳者
<経歴>
幼少期からヨーロッパ、アジア、米国で育ち、米国大学卒業後、国際基督教大学(ICU)修士課程を経て ㈱野村総合研究所入社。その後㈱リクルートに転職し、事業企画職を経て人事部に異動。次世代リーダーのあるべき姿を模索する中でMIT上級講師ピーター・センゲ氏が提唱する「学習する組織」と出会う。以降、ソーシャルテクノロジーと呼ばれる最先端の人と組織の覚醒と進化の手法を探求し続ける。2005年Appreciative Inquiry(AI)を生み出したデビッド・クーパライダー教授が教える米国ケースウェスタンリザーブ大学経営大学院で組織開発修士号を最高成績で修了。出産を経て2006年よりグローバル企業の人事部マネジャーとして人材・組織開発、新卒採用・育成を担う。2011年に独立、3年後に合同会社CCCを現パートナーと共に設立。
2015年よりCCCの活動に加えて新しいパラダイムの子育てとその実践の仕方を共有する活動を合同会社ファミリーコンパスを通して展開する。

開催概要

日時 2016年12月 7日(水)10:00 から 15:00 まで
所要時間 5時間
参加費 一般価格:3回通し参加50,000円 / 単発参加20,000円 (会員割引あり)
開催場所 カフェコスモス
定員 15名
講師 由佐美加子
講師プロフィール 由佐美加子(ゆさみかこ) 合同会社CCC(Co-Creation Creators)パートナー 幼少期からヨーロッパ、アジア、米国で育ち、米国大学卒業後、国際基督教大学(ICU)修士課程を経て野村総合研究所入社。 その後リクルートに転職し、事業企画職を経て人事部に異動。 2005年、米国で組織開発修士号を最高成績で修了。 2008年にNVCと出会い、自身の子育ての中でその素晴らしさを体感し、数々のワークショップに参加するようになる。 2013年に「全体性を生きるコミュニティー」を通して 日本各地でNVCを共有する活動を始める。書籍「U理論」翻訳者。
主催者 由佐美加子・カフェコスモス
お問い合せ先 052-253-7361 info@cafecosmos.net

このページの上部へ

カフェコスモスへのアクセス

名古屋市営地下鉄「伏見駅」
4番出口より徒歩3分

名古屋市中区栄2-2-17
名古屋情報センタービル6F
℡ 052-253-7361

詳しくはカフェコスモスのアクセス

サイト内検索

キーワードでイベントを探す

カフェコスモスへようこそ


15分バージョンはこちらから→

ねとらじ

珠帆印 ふたこわたる【蝶のはばたき】

 

netrazi.jpg2014/9/10 昨年に続き1年ぶりにふたこわたるさんのラジオ番組「珠帆印inねとらじ」に出演。カフェコスモス会員の方も交えて「エゴがどうにかなってしまう」カフェコスモスのやさしさの謎を解き明かします!

こちらから→

ポッドキャスト版はこちらから→

netradio.jpg2013/9/11 ふたこわたるさんのラジオ番組「珠帆印inねとらじ」に近藤陽子(代表)と長谷川卓也 (店長)が出演。カフェコスモスが生まれ現在に至るエピソード、そして未来の想いなどが語られています。

こちらから→

ポッドキャスト版はこちらから→


よさこす放送局

yosacos.png良さcafeの店主チィ(高井ちずこ)とカフェコスモス代表お~にゃ~(近藤陽子)による不定期動画配信。会員をゲストにさまざまな角度からカフェコスモスをご紹介しております。

こちらから→

おーにゃーブログ 会員ブログ