140509_top.jpg

5/13【名古屋】Points of You®コーチングゲームで自分を見つめ直し新たな発想を得るワークショップ 安田伸也

開催日時 5月13日(土) 14:00〜17:00

【名古屋】Points of You®コーチングゲームで自分を見つめ直し新たな発想を得るワークショップ

脳のストレッチしてみませんか?

※心理学に基づいた視点・見方を広げるコーチングゲームワークショップです。

Points of You®とは

Points of You®

【セミナー概要】
イスラエル生まれのコーチングゲームで、Google、IKEYAなどの世界の有名企業などでも導入されている

・考える力を高め
・質の高いコミュニケーションを生み出す
・自分の本当の気持ちに気がつく
ツールです。

 

 Points of You®コーチングゲーム

この65枚の美しい写真を使って右脳を刺激し、1対1でカードを観ながら発想を膨らませたり、普段の他人とのコミュニケーションの在り方について考える時間が持て、自分の中に眠っている自分でも気がついていない自分を発見することができます。

Points of You®をプレイすることで...

  • 忙しい日常でも、別の視点から自分を見つけ直す能力が身につきます。
  • 自分の心の中にある本当の自分と対話する力がつきます。
  • 職場での研修や会議などで活用すると意見交換会が活発になります。
  • グループ内のコミュニケーションがスムーズとなり、信頼関係を高めます。

 

親密さのカード 

【セミナー詳細】
問題が発生した視点と同じ視点では問題は解決しない」と相対性理論を発見したアインシュタインが言ってます。

悩みやモヤモヤ・イライラをそのままにしておくと、メンタルヘルス上よくないばかりか、自分の行動ややる気にも関わってきて、仕事にも影響することがあります。

Points of You®ワークショップに参加すると、自分の気持ち・感情に気がつく(認知)ことができるので、そんな悩みやモヤモヤ・イライラを解消できる効果が期待できます。

その証拠に最初は若干緊張した表情だった方達も、美しいカードを観ながら語らう間に周りの方々と打ち解けて、みなさん笑顔で帰って行かれますよ。

このワークショップで、視点を変えて新しい自分を発見し、抱えている悩み・問題から解放されませんか?

最初は若干緊張した表情だった方達も、美しいカードを観ながら語らう間に周りの方々と打ち解けて、みなさん笑顔で帰って行かれます。


 

Points of You®ワークショップはこんな方にオススメです

コーチングゲーム

  • 綺麗な写真カードが気になる方
  • 自分自身を見つめ直し、本当の自分の気持ちに気がつきたい方
  • 組織内の人間関係を円滑にしたいリーダーや、研修・人事担当者の方々
  • コーチングをこれから学びたい方
  • 日常の忙しさから離れ、自分自身の気持ちを大切にしたいかた

いくつかのワークを体験する中で、これまでにない気づきを得ることができるでしょう。

セミナーの特徴

メンタルサポーターメタルのPoints of You®ワークショップは、「NLP」「コーチング」「カウンセリング」「アドラー心理学」などの要素を取り混ぜて行います。

ですから、通常の自己啓発・コーチングセミナーより、深い気づきを参加者の方々にお届けできると自負しています。

参加された皆様からも「いろいろな見方を意識することができた」「人の見方が違うって事は解っているつもりだったけど、やっぱり自分側から見てた」「自分自身の気づきを楽しく導き出していくことができました。ひらめきや他人の視点が加わることで発想に広がりが持てました」など好評価をいただいております。

参加者の方々の声

このコーチングゲームを体験された方からは、

  • 自由な発想が尊重され、心地よい時間でした。40代(女性)
  • 自分自身の気づきを楽しく導き出していくことができました。ひらめきや他人の視点が加わることで発想に広がりが持てました。熱中して取り組めて、時間があっという間でした。20代(男性)
  • 普段、何かを観て気付いた事、感じたことを表現することがあまりないので、とても楽しかった。30代(女性)
  • 他の人と見方の違いを感じられたのが面白かった。30代(女性)
  • 今まで自分でも気づいてなかったような悩みに気がついて、不思議な体験でした。30代(女性)
  • 負のループから抜け出せました!!心が軽くなりました。30代(女性)

などの感想が寄せられています。

このセミナーへ参加する意義

わたしの場合、心の赤信号に気がつかずにパニック障害やうつを発症してしまいました。
悩みは浅いうちに解決した方が、早くスッキリできます。

他人の視点に触れたり、自分の視点を変える体験をしていただいて、今みなさんが抱えている問題だったり、モヤモヤだったりが、少しでも解決すれば良いなと思っています。

セミナーの内容

最初にPoints of You®について説明した後、グループセッションを行います。

Points of You®コーチングゲームで、ワクワクするような新たな自分を発見しましょう!

参加者特典

希望される方には後日、通常90分3,000円の個人セッションを無料で行います。

個人セッションを経験された方の声

セッション全体を通して、メタルさんが優しく見守るようにリードして下さったおかげで、安心して自分自身の課題に向き合って行くことができました!

カードをめくる時はやっぱりドキドキで、 写真が僕の向き合うべきことそのものズバリ出てくる時もあれば、 写真をみてこれはどういう感覚なんだろう? とじっくり感じてみる場面もあり、その一つ一つを通じて、 僕にとってのテーマが形となって立ち上がっていく感覚でした。

僕の相談は、自信をもって自分を表現していくことだったのですが、 カードや、メタルさんからの問いかけによって、 「もうすでにできていることに自信をもつ」 「うまく伝えられなくても、それはそれで正解なんだ」 と新たに気づきが得られました! ありがとうございました!!

荻野吉史さん セラピスト 20代男性 ブログ『いわとびらきセッション』~タロットと心のヒーリング~ 名古屋

 


 

 最後に

自分の気持ちに気がつき、人の温かさに触れあう豊かな時間の流れをこの機会にぜひ体験してください。

 お知らせ】

リピーター枠のチケットを作りました。
一度でもPoints of You®を体験済みの方は、こちらのチケットをどうぞ。

前半30分程度Points of You®の説明をしますので、体験済みの方は14:30からの参加でも結構です。

その場合は、申込時のコメントでお知らせください。

◆講師

講師

安田伸也(ハンドルネーム:メタル)

 

開催概要

日時 2017年5月13日(土)14:00 から 17:00 まで
所要時間 3時間
参加費 初体験者 3000円 リピーター 2000円
開催場所 カフェコスモス
定員
講師 安田伸也
講師プロフィール 安田伸也(ハンドルネーム:メタル):四日市市出身・在住 コーチ・カウンセラー・ブロガー 資格:米国NLP™認定マスタープラクティショナー・Points of You®認定エバンジェリスト・NPS認定ナチュラルコーチ 【経歴】 35年間海上保安庁に勤務、元潜水士(海猿)、巡視艇船長などを歴任。 主に海難救助・津波対策などの防災業務に関わる。 公務員として一生を終える事に疑問を感じ2016年3月退職、現在は、アドラー心理学やPoints of You®セミナーを活用したコーチングセミナーなどを開催し、人間関係に悩む方や自分の生き方にモヤモヤしている方に人々に幸せを感じて貰える活動を展開中。 また「自分の人生を歩こう!」をコンセプトに 自分の人生をリセットして、自分らしい生き方を探している方の応援をしています。 ブログ「眼線をあげて」でアドラー心理学や心が楽になる考え方、「リンカジmac」では自分の考え方生き様を紹介している。
主催者 安田伸也
お問い合せ先  

このページの上部へ

カフェコスモスへのアクセス

名古屋市営地下鉄「伏見駅」
4番出口より徒歩3分

名古屋市中区栄2-2-17
名古屋情報センタービル6F
℡ 052-253-7361

詳しくはカフェコスモスのアクセス

サイト内検索

キーワードでイベントを探す

カフェコスモスへようこそ


15分バージョンはこちらから→

ねとらじ

珠帆印 ふたこわたる【蝶のはばたき】

 

netrazi.jpg2014/9/10 昨年に続き1年ぶりにふたこわたるさんのラジオ番組「珠帆印inねとらじ」に出演。カフェコスモス会員の方も交えて「エゴがどうにかなってしまう」カフェコスモスのやさしさの謎を解き明かします!

こちらから→

ポッドキャスト版はこちらから→

netradio.jpg2013/9/11 ふたこわたるさんのラジオ番組「珠帆印inねとらじ」に近藤陽子(代表)と長谷川卓也 (店長)が出演。カフェコスモスが生まれ現在に至るエピソード、そして未来の想いなどが語られています。

こちらから→

ポッドキャスト版はこちらから→


よさこす放送局

yosacos.png良さcafeの店主チィ(高井ちずこ)とカフェコスモス代表お~にゃ~(近藤陽子)による不定期動画配信。会員をゲストにさまざまな角度からカフェコスモスをご紹介しております。

こちらから→

おーにゃーブログ 会員ブログ