140509_top.jpg

2/15 ネコでもわかる?ビットコインにゃんでも講座 やすだしんや

開催日時 2月15日(木) 18:30〜20:30
画像に含まれている可能性があるもの:猫、テキスト

こんにちは。会員制サードプレイス カフェコスモスの代表 近藤 陽子(お~にゃ~)です。

先日会員さんでもあるメタルさん( やすだ しんやさん)とお話ししていて、今話題の「ビットコイン」の講座をされていると伺いました。
 
ビットコインですかー??
最近、価格が高騰したり、関連のニュースが飛び交うようになって
気にはなってはいましたが、正直言うとわたしは、
ビットコイン?仮想通貨?なんだろー?なんだろー?
とちょっと時代に付いて行けずおりました(〃ノωノ)
 
世の中、
ビットコインを始める一歩
のような講座はあるでしょうが、始めるもなにも、どういうものかわからないと始まりません!
 
果たしてこの私の判るレベルの講座があるのだろうか?
 
そうだ!メタルさん、教えてくださ~い!
「お~にゃ~にもわかるビットコイン講座」を!
 
と気づいたら言っていました。(『ネコでもわかる』に匹敵します)

メタルさんにお伺いしたところ、
今は、iPhone登場直後のスマホ市場のような時期、当時は一部のマニアしか買わなかったスマートフォンが10年で世界を変えたように、これからの10年でお金の在り方、銀行など金融の世界が大きく変わるそうです。そのインパクトは、スマートフォンの比じゃ無いとか!?

また、お話の中で、ブロックチェーン、フィンテック、アルトコインなど不思議なキーワードがいっぱいでした。

始めたい!始め方を知りたい!というほどにも至っていない今ですが、時代の流れをくみとり、そのメリット、可能性を知り、できたら使ってみる体験をしていけたらいいなあと想いが膨らんでおります。うふふ♡
 
わたしの感覚ですが
"仮想通貨"のような、これまでになかった新しいものには 果てしない可能性 があり、これから使っていく人の多くがどんな意図を持っているかで、未来の "やさしい世界" につながっていく希望の種があるように思うのです。
 
さて、わたしに理解できるのかしら。ドキドキですー♡

●日時:2018年2月15日(木) 18:30-20:30
●参加費:3000円(早割2000円1月末まで)
●定員8名
●会場:会員制スペース カフェコスモス
 地下鉄「伏見駅」4番出口より徒歩3分
 http://cafecosmos.net/access/index.shtml
 名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル6F
 電話 052-253-7361
 ※普通のカフェではありません。飲食の提供はしておりません

------------

ブログビットコイン& BitClub Netを運営しているメタルこと講師のやすだしんやです。

今回は、お〜にゃ〜ことカフェコスモス近藤陽子コラボでセミナーを開催します。

価格の値上がりや乱高下ばかりが取りざたされる仮想通貨ですが、わたし的には価値の面より仮想通貨の土台を支えている「ブロックチェーン」技術に無限の可能性を感じます。

それは、過去に似たような状況を目にしているから。

初代iPhone(2G)が初めて世に出たのは、10年前の2007年。

その時初めて人類は、タッチスクリーン式の通信機器を手にしました。

しかし、最初からすんなりと世間に受け入れられたわけではありません。

黎明期のスマートフォンはネガティブな批判に晒されます。

おサイフケータイが使えない」「パソコンがないと使えない」「設定が難しい」...

ところが、ご存知の通りその後10年で世界を変えました。

それと同じように、現在、仮想通貨に寄せられている批判などは、スマホの時と同じく時代が変わる時の一種のアレルギー反応だと私は思います

なぜアレルギー反応を起こすのか?

人間は、潜在意識下で変化を嫌うのです。

なので、時代が変わっていくのを潜在意識が感じ取って、人の心に恐怖心を植え付けているんじゃないでしょうか。

今後、10年で間違いなくブロックチェーンが世界を変えます。

金融だけじゃなく、社会の仕組みそのものを変えてしまう技術だと私は思っています。

2017年は、日本では通称仮想通貨法が施行され、仮想通貨元年と呼ばれました。

2018年は、ますますこの流れは大きくなっていくでしょう。

デジカメがスマートフォンのカメラに取って代わられたように、10年後、スマートフォンで全ての会計処理や決済ができ、人々は財布を持ち歩かないのが、当たり前の世界になっているのかもしれません。

そんな最先端の話、世界の未来について、ぜひぜひ聴きに来てください。

共催会員制サードプレイス カフェコスモス

≪こんな人に最適≫

  • 最近世間を賑わしているビットコインや仮想通貨ってなに?
  • 1コイン150万円以上するんでしょ?高くて買えないじゃん
  • 怪しい!詐欺なんじゃないの?
  • 値上がりがすごいって聞いたから買ってみたいんだけど、銀行で買えるの?
  • 友達がAmazonで買ってたけど、あれじゃないの?

 

【早割特典】

1月末までに申し込んでいただけた方は、参加費3,000円のところを2,000円にいたします。

必ず早割チケットをご購入ください!!!

※代金は、会場で現金でお支払いください。お申し込み後のキャンセルは、個別対応となります。

遅刻される場合は、セミナー開始前に連絡先の電話番号へお電話をお願いします。

開催概要

日時 2018年2月15日(木)18:30 から 20:30 まで
所要時間 2時間
参加費 3000円(早割2000円1月末まで)
開催場所 カフェコスモス
定員 8名
講師 安田伸也
講師プロフィール 安田伸也(ハンドルネーム:メタル):四日市市出身・在住 コーチ・カウンセラー・ブロガー 資格:米国NLP™認定マスタープラクティショナー・Points of You®認定エバンジェリスト・NPS認定ナチュラルコーチ 【経歴】 35年間海上保安庁に勤務、元潜水士(海猿)、巡視艇船長などを歴任。 主に海難救助・津波対策などの防災業務に関わる。 公務員として一生を終える事に疑問を感じ2016年3月退職、現在は、アドラー心理学やPoints of You®セミナーを活用したコーチングセミナーなどを開催し、人間関係に悩む方や自分の生き方にモヤモヤしている方に人々に幸せを感じて貰える活動を展開中。 また「自分の人生を歩こう!」をコンセプトに 自分の人生をリセットして、自分らしい生き方を探している方の応援をしています。 ブログ「眼線をあげて」でアドラー心理学や心が楽になる考え方、「リンカジmac」では自分の考え方生き様を紹介している。
主催者 安田伸也・カフェコスモス
お問い合せ先  

このページの上部へ

カフェコスモスへのアクセス

名古屋市営地下鉄「伏見駅」
4番出口より徒歩3分

名古屋市中区栄2-2-17
名古屋情報センタービル6F
℡ 052-253-7361

詳しくはカフェコスモスのアクセス

サイト内検索

キーワードでイベントを探す

カフェコスモスへようこそ


15分バージョンはこちらから→

ねとらじ

珠帆印 ふたこわたる【蝶のはばたき】

 

netrazi.jpg2014/9/10 昨年に続き1年ぶりにふたこわたるさんのラジオ番組「珠帆印inねとらじ」に出演。カフェコスモス会員の方も交えて「エゴがどうにかなってしまう」カフェコスモスのやさしさの謎を解き明かします!

こちらから→

ポッドキャスト版はこちらから→

netradio.jpg2013/9/11 ふたこわたるさんのラジオ番組「珠帆印inねとらじ」に近藤陽子(代表)と長谷川卓也 (店長)が出演。カフェコスモスが生まれ現在に至るエピソード、そして未来の想いなどが語られています。

こちらから→

ポッドキャスト版はこちらから→


よさこす放送局

yosacos.png良さcafeの店主チィ(高井ちずこ)とカフェコスモス代表お~にゃ~(近藤陽子)による不定期動画配信。会員をゲストにさまざまな角度からカフェコスモスをご紹介しております。

こちらから→

おーにゃーブログ 会員ブログ