140509_top.jpg

4/24 会社帰りにサクッとPoints of You®コーチングゲームを楽しもう 安田伸也

開催日時 2018年4月24日(火) 18:30〜20:30

Points of You®は、イスラエル生まれでGoogle、IKEYAなどの世界の有名企業などでも導入されているおり、カードを見つめておしゃべりをするだけで、

・頭の中が整理され
・人間関係のストレスから解放され
・心が癒やされる

コーチングゲームです。

 Points of You®エバンジェリストの国際資格を持つ講師が、ファシリテーターを務めて、オフィス街の一角にPoints of You®の美しいカードを見つめながら、楽しくおしゃべりできる場を作ります。

 

 Points of You®コーチングゲーム

【自分の感情に気が付くことの大切さ】

昼間の業務に追われ、自分の心は置いてきぼり。
こんなことありませんか?
現代人は、知らず知らずの間に自分の感情を押し殺して周囲の同調圧力に流されがち。
それでは、押し殺されたままでは、自分の感情が蔑(ないがし)ろにされたままになってしまいます。

会社帰りにモヤモヤした自分の感情を解放してあげましょう。

講師は、NLP(神経言語プログラミング)やアドラー心理学を学んでいるので、より深い気づきを提供することができます。

 

親密さのカード

【カップルで参加してみる】
会社帰りに同僚の方などと一緒に参加いただけると、より親密な関係が築けることでしょう。
親友であってもお互いの気持ちに気が付かないことが多いもの、新しい発見があると思いますよ。
また、ちょっと何か新しいことを始めてみたいご夫婦でのご参加もお待ちしております。
※カップル割引:お二人で参加の場合は、参加費がお二人で3,000円になります。
受付時にお申し出ください。 


 

コーチングゲーム

【こんな人にお勧め】

  • 綺麗な写真カードが気になる方
  • 自分自身を見つめ直し、本当の自分の気持ちに気がつきたい方
  • 組織内の人間関係を円滑にしたいリーダーや、研修・人事担当者の方々
  • コーチングをこれから学びたい方
  • 日常の忙しさから離れ、自分自身の気持ちを大切にしたいかた
  • 帰宅後、気持ちよく眠りたい方

 【期待効果】
・忙しい日常でも、ストレスを感じることが少なくなる
・自分の心の中にある本当の気持ちに気がつき、癒やされる
・コミュニケーションがスムーズとなり、信頼関係を高める
・視点を変えることで、価値観の違いに気がつき人間関係が楽になる
・帰宅後のリラックス感

参加者枠6名の少人数制で開催しますので、落ち着いた雰囲気で進行します。

【過去参加された方のコメント】
・いろんな見方を意識することができた(30代女性)
・発想やアイデア出しの方法になる(40代男性)
・とても面白かったです。私も学んでみたいと思います。そして広めたい。(30代女性)
・脳がリフレッシュした感じをえることができた、美しい写真を見ているだけでも気分が良くなった(50代男性)
・同じ一枚の写真に対して、着眼点や捉え方が人によって全然違うと感じた。無意識に自分の考え・今の思いや感情に引き寄せられているのだと感じて驚いた(30代女性)
・人のみ方が違うと言うことは解っているつもりだったけど、やっぱり自分側から見ていたのが理解できた(30代女性)
・自分自身の気づきを楽しく導き出していくことができました。閃きや他人の観点が加わることで発想に広がりが持てました。熱中して時間があっという間でした(20代男性)
・自由な発想が尊重され、心地よい時間でした。
・普段何かを見て気付いた事・感じた事を表現することがあまりないので、とても楽しかった。「2分間自分の話をただ聞いてくれる」というのがよく解るなと思いました。(30代女性)
・他の人との見方の違いを感じることができて面白かった。テーマを具体的に設定すればするほど、受け取れる気づきもハッキリとしたものになるだろうと思いました。(30代女性)
・写真を見てイメージを膨らませるのは、他の写真でもやってみたいと思いました。発想が膨らむのが面白かった(30代女性)
・今の自分をより深く見つめることができた(30代女性)

◎講師プロフィール

講師

安田伸也:四日市市出身・在住

コーチ・カウンセラー・ブロガー

資格:Points of You®認定エバンジェリスト米国NLP™認定マスタープラクティショナー・NPS認定ナチュラルコーチ

【経歴】

35年間海上保安庁に勤務、元潜水士、巡視艇船長などを歴任。主に海難救助・津波対策などの防災業務に関わる。

公務員として一生を終える事に疑問を感じ20163月退職、現在は、アドラー心理学やPoints of You®セミナーを活用したコーチングセミナーなどを開催し、人間関係に悩む方や自分の生き方にモヤモヤしている方に人々に幸せを感じて貰える活動を展開中。

ブログ「眼線をあげて」でアドラー心理学や心が楽になる考え方、「リンカジmac」では自分の人生を歩く生き方を紹介している。

ブログやSNSなど

※心理学に基づいた視点・見方を広げるコーチングゲームワークショップです。


開催概要

日時 2018年4月24日(火)20:30 から 20:30 まで
所要時間 2時間
参加費 2000円
開催場所 カフェコスモス
定員
講師 安田伸也
主催者 安田伸也
お問い合せ先  

このページの上部へ

カフェコスモスへのアクセス

名古屋市営地下鉄「伏見駅」
4番出口より徒歩3分

名古屋市中区栄2-2-17
名古屋情報センタービル6F
℡ 052-253-7361

詳しくはカフェコスモスのアクセス

サイト内検索

キーワードでイベントを探す

カフェコスモスへようこそ


15分バージョンはこちらから→

ねとらじ

珠帆印 ふたこわたる【蝶のはばたき】

 

netrazi.jpg2014/9/10 昨年に続き1年ぶりにふたこわたるさんのラジオ番組「珠帆印inねとらじ」に出演。カフェコスモス会員の方も交えて「エゴがどうにかなってしまう」カフェコスモスのやさしさの謎を解き明かします!

こちらから→

ポッドキャスト版はこちらから→

netradio.jpg2013/9/11 ふたこわたるさんのラジオ番組「珠帆印inねとらじ」に近藤陽子(代表)と長谷川卓也 (店長)が出演。カフェコスモスが生まれ現在に至るエピソード、そして未来の想いなどが語られています。

こちらから→

ポッドキャスト版はこちらから→


よさこす放送局

yosacos.png良さcafeの店主チィ(高井ちずこ)とカフェコスモス代表お~にゃ~(近藤陽子)による不定期動画配信。会員をゲストにさまざまな角度からカフェコスモスをご紹介しております。

こちらから→

おーにゃーブログ 会員ブログ