140509_top.jpg

7/14 (土)「あなここ 良さcafe 」〜あなたがここにいることの意味〜  

開催日時 2018年7月14日(土) 13:00 - 15:30

あなここ.jpg

「 あなここ 良さcafe 」〜あなたがここにいることの意味〜
 
こんにちは。居るだけ活動家、名古屋の会員制共感スペース カフェコスモスの近藤陽子(お〜にゃ〜)です。

この度、わたしが師とする大好きな人、カッコよくて、やさしくて、面白くて、奥深い、そんな 本郷 綜海 (Somi Hongo)さんの初出版本
 
「あなたがここにいることの意味」
 
をテーマに 良さcafe を開催いたします!
 
 
「良さcafe」とは、正式には「あなたの良さがみえるcafe」
6年前にカフェコスモスで生まれた、チィ( 高井 千寿子)さんがファシリテーターを務める、130回以上開催されている対話のワークショップです。
 
することは
例えば
質問 をきっかけに
よさカード をきっかけに
本の一節 をきっかけに
その時感じたこと、思ったこと、思い出したことなどを
「よさよさ」対話します。
 
良さcafeは思ったことを何でも語って良い場。
いいこと、悪いことの区別なく
誰もが自分に向き合って感じたことを伝えあえる「よさよさ」な場。
 
良さcafe "店主" チィの絶妙なホールドで安心安全に進められる場です。とは言っても、安心安全を高らかに掲げるということなくあくまでも自然体で始まり、深まる、そんな時間と空間です。
 
今回はわたしの希望が叶い
「あなたがここにいることの意味」
この本を題材にした良さcafeを開催できることになりました。
 
綜海さんも 良さcafeも 初めての方も
本をすでに読まれた方も まだの方も
良さcafeやカフェコスモスの空気を吸いたい方も
どなたでも結構です
事前準備なくご参加いただけます。
 
 
綜海さんの言葉をいろんな方とシェアできるのがとても楽しみです。そしてわたしの楽しみがもうひとつ!
それは、
 
参加者みなさんが本を手に持っての集合写真♡
 
コレをしたい したい したい!!
ぜひご協力を(*´˘`*)♡ 
 
 
今回、書籍をお付けしたお値打ち価格です!
すでにお持ちの方もぜひ2冊目として。お友達へのプレゼントとしてどうぞ。

~~・☆~☆・~~・☆~☆・~~・☆~☆・~~・☆~☆・~~

●日時:2018年7月14日(土) 13:00~15:30

●定員: 16名(最少催行人数3名)

●参加費: 5000円 (カフェコスモス会員 4000円)※書籍(1,404円) 付き
※参加費は事前振込となります。メッセージにて個別に連絡させていただきます。

書籍なしの価格は良さcafe通常価格となります。(ただし必ず当日書籍をお持ち込みください)
〈書籍なし〉 4000円(カフェコスモス会員 3000円)
  
●会場:カフェコスモス
名古屋市営地下鉄「伏見駅」4番出口より徒歩3分
 
名古屋市中区栄2-2-17
名古屋情報センタービル6F
℡ 052-253-7361
http://cafecosmos.net/access/index.shtml
 
●参加申し込み:このイベントの参加ボタンをぽちっと☆のあと、確認のためひとことコメントお願いします。基本書籍付きで準備しますので、特に書籍なしをご希望の場合は必ず事前にご連絡ください。

●キャンセルポリシー:
7/7まで なし
7/8〜12 30% 
前日 (7/13) 50%
当日 (7/14) 100%事前に本の注文をしますので、参加お申し込みはお早めにお願いいたします。
 
【著者】 
本郷 綜海(ほんごう そみ)
20代で起業。成功した会社の経営者だったが、魂の呼び声に応えてスピリチュアルな道へ。クライアントには活躍するヒーラー、コーチ、臨床心理士など、癒しや自己実現に関わる人が多いヒーラーズヒーラー。そのメッセージ、存在は、受け取る人の深い目覚めを呼び覚まし、人生を大きく変える力となると評判に。歌手、パフォーマンス・アーティスとしても活動中。「魂と繋がる歌の唄い方」WSでは歌で心の深みを表現する方法を伝授している。 
2001年 米国フロリダ州認可 エネルギワーク単科大学 バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング卒業 
https://somihongo.amebaownd.com/

~~・☆~☆・~~・☆~☆・~~・☆~☆・~~・☆~☆・~~

【ファシリテーター(良さcafe店主)】
高井 千寿子 (Chizuko Takai)(チィ)
対話のワークショップ「あなたの良さがみえるcafe」主宰、開催実績は130回以上、参加者数のべ900人以上。それを組織向けに発展させた「チームのよさがみえる会議」では代表を務めている。
人と人が安心感と深いつながりを感じながら、それぞれの良さを自然に活かしあい、喜びを味わえる場やその手法を提供している。


【カフェコスモス】
カフェコスモスは、"人はみな、やさしさを持っていて、それを解き放ちたいと思っている"という仮説からはじまったコンセプト『やさしさの解放』の下、だれもが自分らしく在れるやさしい空間を提供しています。安心して利用できるセッションルーム、心あたたまるワークショップや勉強会のできるセミナールーム、会員同士がつながるきっかけとなるカフェラウンジなどを設け、いつでも立ち寄れるあなたの居場所として、また全国からセミナー講師や入会者が集まるなど愛される空間です。
※一般的なカフェではありません。食事の提供はしておりません。
http://cafecosmos.net/
主催: あなたの良さがみえるcafe/カフェコスモス
 

開催概要

日時 2018年7月14日(土)13:00 から 15:30 まで
所要時間 2時間30分
参加費 【事前振込】5000円 (カフェコスモス会員 4000円)※書籍(1,404円) 付き/書籍なし(ただし必ず当日書籍をお持ち込みください) 4000円(カフェコスモス会員 3000円)
開催場所 カフェコスモスラウンジ
定員 16名
講師 チィ(高井ちずこ)
主催者 あなたの良さがみえるcafe/カフェコスモス
お問い合せ先 052-253-7361 info@cafecosmos.net

このページの上部へ

カフェコスモスへのアクセス

名古屋市営地下鉄「伏見駅」
4番出口より徒歩3分

名古屋市中区栄2-2-17
名古屋情報センタービル6F
℡ 052-253-7361

詳しくはカフェコスモスのアクセス

サイト内検索

キーワードでイベントを探す

カフェコスモスへようこそ


15分バージョンはこちらから→

ねとらじ

珠帆印 ふたこわたる【蝶のはばたき】

 

netrazi.jpg2014/9/10 昨年に続き1年ぶりにふたこわたるさんのラジオ番組「珠帆印inねとらじ」に出演。カフェコスモス会員の方も交えて「エゴがどうにかなってしまう」カフェコスモスのやさしさの謎を解き明かします!

こちらから→

ポッドキャスト版はこちらから→

netradio.jpg2013/9/11 ふたこわたるさんのラジオ番組「珠帆印inねとらじ」に近藤陽子(代表)と長谷川卓也 (店長)が出演。カフェコスモスが生まれ現在に至るエピソード、そして未来の想いなどが語られています。

こちらから→

ポッドキャスト版はこちらから→


よさこす放送局

yosacos.png良さcafeの店主チィ(高井ちずこ)とカフェコスモス代表お~にゃ~(近藤陽子)による不定期動画配信。会員をゲストにさまざまな角度からカフェコスモスをご紹介しております。

こちらから→

おーにゃーブログ 会員ブログ